“α – ULTIMATE FIBREGLASS”のご紹介

posted in: 未分類 | 0

 

 


自作向けのティンパニマレット用シャフト。
FRP(fiberglass reinforced plastics)素材を用いることにより、個体差の極小化と低価格化を同時に実現!

 

長年、ティンパニマレットの自作とまき直しのワークショップを通してノウハウ提供の実績を
培ってきたアカデミアマレットが、満を持してリリースする新素材です。

自作のテクニックの基本を身に付けた学習者が実践の場を重ねるにあたってハードルになるのが、
「シャフトをどうやって手に入れるか」でした。

アカデミアマレットは、キットラウスシリーズ製作用の良質の竹柄だけをストックしているため、
竹柄を自作用に販売するだけの本数を確保できません。

そこで、
「自作トレーニングにもってこいの素材」
「プロも唸る良質の竹柄をイメージしたデザイン」
を出発点かつ目標に企画したのが、こちらのFRPシャフトになります。

初心者はもちろん、自作に慣れたベテランにも、「驚き」と「新鮮さ」を保証します!

FRP製ティンパニマレット用シャフト

 

・重量:①19.20~19.59 ②19.60~19.99 ③20.00~20.39 ④20.40~20.79
※計測器により多少の誤差が生じます。

・長さ:358mm

・太さ:11mmストレート(テーパリングなし)

・質感:非光沢処理済み

作るマレットのヘッドサイズにより、大きめのマレットなら①~②、小さめのマレットなら③~④のシャフトがおすすめです。

エンドキャップ装着済みでお届けしますので、末端の面取り処理をせずにお使いいただけます。
(上記数値はエンドキャップの重さ・長さを除きます)